ルーちゃんの月命日

今日は、ルーちゃんの月命日でした。

ミーちゃん&あーちゃんの体調も随分と改善してきたため、今年最後のお墓参り。

今日は、生駒は?ボタン雪。お墓のところも、ちょっとだけやけど、雪が積もり・・・。

「ルーちゃん、寒いやろうな・・・。」と、私。すると、ミーちゃんが、「いや~、意外とお墓の中、あったかいで~」と言うてる気がするって(^^)

ちょっとした気遣いかな~。この頃、ちょっとしたところで、ミーちゃんは気遣いを見せてくれます。

うん。成長してきた証拠やな。

いつもなら、お墓参り後、へぐ☆巛の実家に寄るけれども、今回は、義母から「お正月においで」ということだったので、お正月に変更。

ルーちゃんへのクリスマスプレゼントも、まだ準備ができていなかった(何を選択するのか随分悩んで・・・)ので、プレゼントを買いに行くことにしました。私の独断と偏見で、目覚まし時計に決定。

やまだ電気に寄りましたが、すみませんね・・・。私たちが思うような時計がありませんでした。

今度は自宅近くのホームセンターに出かけて、お年玉と兼ねて、ちょっと豪華なかつ皆が使用できるようなものを探します!こういうのは、歩み寄りは厳禁!だって、基本はルーちゃんへのプレゼントだからね!

その後、「畷の里」に出かけて、ゆっくりと過ごしました。

帰宅後、あーちゃんは、母のおなかの上で寝ましたが、最近、私が仰向けでソファーに寝転んで、私のおなかの上で、あーちゃんが寝る・・・、とういパターンが増えました。

うれしいものの、実はその姿勢は・・・ルーちゃんを最期に抱っこした姿勢そのものなのです・・・。

あーちゃんが、私のおなかの上で、顔を左右に動かしているのを見て、ルーちゃんは全く動かんかった・・・というのとルーちゃんの温かさを思い出します。

でも、なぜかあまり悲しくなりません。それよりも、あーちゃんがかわいく思えてなりません。きっとルーちゃんに出来なかったことをやってあげられている気持ちが、充実しているのかと思います。

ミーちゃんもあーちゃんも不思議なところを持っているけれども、きっとそれはルーちゃんの仕業かも~、と時々思っています。

あっ!悪い意味ではないですよ~。なんたって、だんご3姉妹ですから~。

ルーちゃんは、体は赤ちゃんのままかもしれないけれども、お姉ちゃんらしく、妹達を見守ってくれていると思います。

あーちゃんは、ルーちゃんの写真を見て、ルー姉ちゃんと言ってくれているように・・・。

ルーちゃん、来年も家族みんなを見守っていてくださいな~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-12-26 22:40 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30