ミーちゃん、ダウン

小学校に入学してから、2度目の休み。

朝、「頭痛いし、首も痛い。しんどいから学校を休む。」と、「休みたい」ではなく、「休む」と断言。

ミーちゃんは、よほどのことがない限り、学校を休まない。その子が休む・・・というのだから、本当にしんどいのだろう。

熱はないし、ぐったりモードではないので、ミーちゃんと相談した。

「来年から、学童もないし、もしできそうやったら、1人でゆっくりと家で休んでみる?」と言うと、「うん。1人で寝たい。TVみて、ゆっくりするわ(^^)」と、思った以上に、はりきりモード。

えっ?学校休むくらいしんどいのか???と思ったけど、寝転んだまま起き上がらなかったので、ほんまにしんどかったんやろう。

あーちゃんは、ねえねが学校を休むと知って、あーちゃんも保育園を休めると思っていたらしく、保育園休む~!とおお泣き。

はい。しっかり保育園に行きましたよ~。

お昼、ミーちゃんに連絡したら、寝ていたらしく、お昼も食べていない状態。

チン!して食べなよ~、と伝えて、電話を切った。

その次に電話したときには、少し元気になっていて、自分の時間を満喫していた。

うん。大丈夫そう・・・。

来年は何とかなりそうだ・・・。

明日は、きっと元気に登校するでしょう!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-12-20 22:45 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30