ドッジボール大会の参加賞ゲット!

昨日、仕事だったへぐ☆巛に18時くらいには帰宅してくれるように依頼。

結局、車でしかいけない(自転車では遠い)お店にも参加賞を探しに出かけました。

尼崎では一番店舗が広いので、種類もたくさんあるのでは?

との考えもあり、適当に済ますのも、後で後悔したくないというのもあって、へぐ☆巛に協力を依頼しました。

あるわいなぁ。同じものがそろう蛍光ペン。それも1種類多いやんか~。

来てよかったわ~。

ついでに、ミーちゃんとあーちゃんにもおもちゃをゲット。

充実した買い物やったわ~(^^)

これが、嫌やとか面倒くさいとか仕事してんのになんでそんなこともせなあかんのん!!という人もいるでしょう(^^;)

私は、自分の脳のトレーニングもかねていると思っていますねん。

仕事だけやったら視野がせまいやん(^^)

こういう学童の準備物で、会議で話す予測(資料の準備)をしたり、参加賞の準備をしたり、食べ物の準備をしたり・・・。すべて脳のトレーニングだと思っています(^^)

ただ、準備をするだけでなく、このときはどうなるかな、何が必要かな・・・という予測する能力を身につけることもできますねん。

だから、私にとってはトレーニングですねん。だから、苦にもならず、楽しむことができているんだろうなぁ。

来週の日曜日がドッジボール大会。さて、次は天気の予測。週間天気予報とにらめっこしながら、食べ物を注文できるかどうか予測能力を身につけたいと思います(^^V)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-12-06 19:26 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31