今日はルーちゃんの月命日

生きていたら今日で、ルーちゃんは10才6ヶ月。

どんな子供に成長してくれていたのかな・・・と日々、想像しています。

ミーちゃんとあーちゃんがいても、ルーちゃんのことは1日たりとも忘れたことはありません。

私は今でも、3人の母親である、と思っています。

世間的には、2人の母親か・・・。世間と自分自身の心の葛藤があるけれども、それは仕方がないよね。

私は私。私のことをわかってくれている方々がいるので、それでいいのかな・・・と思っています。

なので、私と同じような経験をされた方の気持ちはよくわかります。

何を話さなくても、気持ちはお互い理解できる。それだけで、気持ちが違ったりしますよね。

子供達には癒されるけれども、全く次元が違い、私は、被害者同士で話をしたりするときが一番癒される時間になります。

本当なら、お会いして話すことがなかっただろう仲間達。私の大事な大事な宝物の1つです。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-11-26 23:32 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30