人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近よく疲れる・・・。

通常の生活で一番疲れるのは、仕事にしろ、なににしろ、人間関係。

人間関係がこじれると疲れるなぁ。

信頼関係を築くのには、すっごく時間も労力もいるのに、人間関係の崩壊は、建物を壊すときにダイナマイトであっという間に壊れてしまうように、あっという間に崩れてしまう。

また、一度人間関係が崩壊すると、また信頼関係を築くには、人一倍以上の努力が必要。

でも、そこには以前のような信頼関係を築くことは恐らく無理で、一歩ひいたものになるのかな、と思う。

MAXってどうやって、信頼関係を再構築したのかな・・・。今、まさに再構築中なのかな・・・。

すべてを受け入れて・・・て、すっごく気力がいるよなぁ・・・。

な~んて、考えてみました。

なにをとっても、人間関係を一から作らなければいけないのは大変だ。

そういえば、勤務先の派遣社員さんは3年が最大勤務年数。そう、何も問題がなければ3年間勤務されますが、自動的に3年で終了。そうなると、新しい勤務先でまた新たな人間関係を築かなければいけない。
大変だよな。3年って長いようで短いですもの。

う~ん、人間関係の再構築。いろいろと考えさせられるな・・・と思いました。

by かったん

by rumina2004 | 2010-11-23 23:13 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31