本気って・・・。

本気ってなに?と考えたことあります~?

やっぱ、この人たちの本気度はすごい!!!と思った人。

もちろん、元気の出るメルマガを配信してくださっている方々はそうですが・・・実際お会いした方はほとんどなく・・・。

私の存知あげている方で、この方々の本気度はすごいなぁ・・・と思う方々は・・・

やはり、陣痛促進剤による被害を考える会の代表である出元さん、そしてその片腕である勝村さん(医療情報の公開・開示を求める市民の会世話人などもやっていらっしゃいます)そして、厚労省交渉に携われている方々。

私が実際お会いして存じ上げている方々の中で、本気度がすごいなぁ、と思うのはこの方々です。それから、薬害オンブズパーゾン会議の方々もすごい。この中で実際お会いした方は1名くらいだろうか・・・。

何がすごいかって???

実名を出してしまっていますが(お二人さんごめんね~)、このお二人さんは、私たちの裁判にもおおいに関わりを持ってくださった方々ですが、それ以前に、ご自分のお子さんを亡くされてからもずっと他の方々の力になり、さらに医療改善に向けて、真っ向勝負されている方々です。

その一本通った筋はぶれることは、今までなかったです・・・。過去形になっていますが、今もです。

IT時代の現在、いろんなブログ(本人は匿名)で、誹謗中傷を受けられても「そんなこと相手にしてられへん。医療改善は急務なんや!」と本気も本気。すっごい迫力です。

そりゃあ、当初はいろいろとめげることもあったと思います。でも、周囲の方々はちゃ~んと知っていますからね~。匿名性の攻撃って、ほんと参るんですよね。だから、私もコメント蘭やトラックバックは設定していないんですよね~。このブログ。

だって、私の日記みたいなもんやから。でも、人をできるだけ攻撃する記載は避けたいな、とは思っていますけれども。読んでいて、面白くないやん。そんなん。

けれども、誹謗中傷の内容が、実はまったく知らない人が読むと、それが本当だと思われてしまうことがしんどいところやな、と思います。

でも、行動されている筋がぶれなければ、いつかわかってもらえるもの!と思いますね。

次回の厚労省交渉の参加は微妙な雰囲気です。

今回の「はやり目」のお休みは、診断書が出たにも関わらず、有休扱いになってしましました。

まあ、病気休みとしては短いからね~。仕方がありません。切り替え、切り替え!

それに、へぐ☆巛も疾患しているので仕事をセーブしながらの毎日で、治まったころの12月初旬に、早く帰宅してね~、というのはしんどいやろうな・・・、と思っています。

でも、できれば参加したい。一方では休暇証は、インフルエンザ季節のために残しておきたい・・・。

二兎を追うもの一兎も得ず・・・とならないようにしないとね。

あ~、ほんと、上記の方々の本気度に会うと、自分はまだまだや・・・と感じるんですよ。

そういう方々とお会いして、お話していただけることは本当にありがたいことですよね。

感謝、感謝。ルーちゃんからのプレゼントやな。ありがとう、ルーちゃん。

さあ、明日も仕事や。今日より楽しんでやっちゃおう!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-11-18 22:43 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30