HP開設丸10年

昨日で、ルーちゃんからのメッセージHPを開設した丸10年が経ちました(^^)

早いものですね・・・。

一般公開されていると言われていた裁判が、実際は密室であることがわかり、私たちの裁判を世間の皆様に公開させていただき、どういった裁判なのか・・・を知っていただく。そして、いかに被告側からの攻撃があるのか・・・も知っていただく。さらには、再発を防止したい!ということもあり、促進剤関連の情報を掲載したものを作成し、公開させていただくことにしました。

それが、もう10年。裁判は3年で終結し、その後にも公開を続け、そして医療関連で活動できるものには参加し、微々たる力ですが、少しでも促進剤被害が減少すれば・・・と考えてきました。

今も同じです(^^)

「促進剤被害を減少させる」一言でいうと、患者側の言葉だけで聞こえるかもしれませんが、いえいえ、患者側だけでなく、被害を減少させる、ということは被害を生む医療従事者をも減少させる・・・につながるのです。

本来、私たち被害者も医療従事者も被害を減少させるために、同じ方向を向き、手を取り合い、いろいろな考えを持って対策を練っていかなければならないはず・・・。

なかなか難しい・・・というのが実情でしょうか。

しかし、そういっては何も始まらない。コツコツとでもずっと続けていかなければいけません。

ただ、頑張っているDr.もたくさんいらっしゃるので、ひとくくりにDr.全体のことを言うことは避けなければなりません。がんばっておられるDr.への謝辞は忘れてはいけません。
当たり前・・・ではなく、やはりそこはきちんと言葉に表さないといけないところだと思いますね(^^)

正しく使用し、きちんと監視され、異常の早期発見につとめていただき、適切に対処いただければ、必ず、被害は減少します。

これは、続けていかなければならない活動の1つだと思っています。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-11-16 12:02 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31