おっとまた参考になる内容が!

結膜炎がへぐ☆巛にうつり、へぐ☆巛は仕事に出かけました。私も仕事に行きたい!

あ~、眼科に行かんかったらよかったんか・・・。と思ったりして・・・。あかん、あかん、私の仕事は医療。自己管理が大事。そうそう、感染拡大を防ぐため・・・。

と思いつつ、ほんまに休まなあかんかったんか・・・と悩み・・・。すべては、結果論で話されるからなぁ。感染が拡大すれば、いろいろと言われるやろうし、感染が拡大しなければ、結膜炎ごときで休むの?と思われる。
難しい。

さてさて、本題に。

「HSコーポレーション星野 修の想い・志」メルマガで参考になった内容が記載されていました。

00556024s@merumo.ne.jp → 空メールで送信。メルマガが配信されます(^^)
--------------------------------------------------
仕事を通じて大切なこと「人が成長」すること・・・

チームのリーダーになる人は「自分の成長は部下の成長でしか測れない」って言う考え方で、

チームとしてみんなで成長するって言うのが理想ですね。

仕事を通じての成長は、それ自体を喜べる自分になります。

大切なのは仕事を通じて「自分が拡大成長する生き方」

やっぱり、生き方なんですよね~

働き方の基本が「楽」をするのではなく、「自分の成長」に置くことで、仕事や職場に対する景色の見え方が変わってきます。

一昨日のHSセミナーにて岡村さんが言ってました。

仕事で大切なのは黒子になれる人

「黒子力」

自分のことを考えてばかりいる人は元気がない。

人のことを元気にさせてる人は元気がある。

自分のことばかり考えていないで、人の成長や成功のお手伝いができる自分があるかどうか???

僕も黒子力をいつも実践したいと思いました♪
-----------------------------------------------------
私は、リーダーということとは別に「リーダーシップ」は、上司だけではなく、個々に値するものであるものだと思っています。

上記の「黒子力」誰しも大事なことだと思うけど違うかな・・・。

私も「黒子力」をつけないと!

昼から、代休のミーちゃんをちょっと事情で病院へ連れて行きます。

これもいい機会だから、いろいろと相談してきたいと思います。

川崎病でお世話になった先生が、診察表では今日が診察日となっていたので、予約の電話を入れたら、予約センターでは、先生の指定はできないそうで・・・。

受付で伝えてほしい、と言われました。女性のお医者様であればいいので・・・。

多分、事情はわかってくださったみたいです。すっごくやさしく接してくれました。

ありがとう。受付のお姉さん。

主治医の先生がいらっしゃいますように・・・。お祈り・・・。

ルーちゃんにお祈りしています(^^;)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-11-15 11:23 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31