へぐ☆巛も・・・

へぐ☆巛もどうも結膜炎になったようです・・・。

左目が真っ赤。かゆいそうです。でも、仕事は休めないということで、仕事には行くそうですが・・・。

て、おいおい!私も仕事に行きたいわい!

いろいろと考えてしまいますね・・・。へぐ☆巛は目の赤みがありますが、目が腫れているとかはなく・・・。私は現在、目の腫れは随分とれましたが、その分白目がピンク色(^^;)

明日、会社に行きたいな・・・と思っているのですが、医療系の会社で、万が一流行すると・・・と考えたりすると、悩んでしまいますね。それに、密閉状態に近い職場。空気感染はしないとはいえ、感染が広がった場合、私が犯人やし・・・。

ここは完全に自己責任、自己管理の部分ですよね。他の人がどう考えようか、どう評価しようか、どう思われようと、自分がどうしたいか、どう考えるか・・・の「判断力」にかかってきますね。

きっと、そんな結膜炎ごときで・・・と言う人もいるでしょう(^^;) だって、私もそうですもの。そんな結膜炎ごときでなんで仕事休まなあかんのん!て思いましたもの。
でも、強く言われました。「感染が広がりますから、診断書書くので休んでください。」そういわれると・・・。

色々と考えるよい期間。そう思おう。そして、この自分が判断したことが正しかったかどうか、復帰した後に考えてみよう。

他の人に何を言われても、デンとしていなきゃだめだよね。そして、こういう理由があって、休む決断をしました!という医者に言われただけではない、自分としての考えをきちんと言えるようにしておきたいな。

休むと周囲に迷惑をかけるので気がひけます。ごめんね。皆・・・。

復帰したら、しっかりとお時給分働きます!(ハケンの品格から(笑))

もうどうせなので、掃除してしまおうと掃除を開始。ウィルスばらまくか・・・と思ったけど、もうそんなのええわ。

普通に生活や。アルコール消毒はかかさんけどね。これはこれからもしっかりやっていこうかな。

よし、掃除やっちゃおう!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-11-14 11:34 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30