流行性角結膜炎

朝から、目の調子が悪く、充血していたので、まさか・・・と思っていたけど、万が一~と思い、退社後、眼科へ向かいました。

「アレルギー性結膜炎だと思うけど、ウィルス性が流行しているから、ちょっと調べておくね」ということで、涙をとって、キットで試験。5分後結果が出ました。

感知の数値は低いけど、ウィルス性結膜炎とのこと。きっと早くに来院したことがそういう結果になったかもね。

週末がピークらしく、明日から目がもっと赤くなるらしい。

そして、そのうち右目も感染するやろうと・・・。えっ???

で、はい・・・。出勤停止。ドクターストップとなりました。診断書も出ました。

1週間仕事を休みます。嘘をついて出勤しても、万が一流行してしまったら立場がない。嘘はいけないもの。

次回水曜日に診察いただき、出勤できるか判断していただきます。それで出勤できなかったら、さらにまた診断書が出ます。

はぁ・・・。ほんまにそんなに休まなあかんのん?と思ってしまう私。いやいや、自分だけよければ・・・は、だめだよね。

本当の恐怖は、これからやな。これが子供達にうつったら、どのくらい会社休まなあかんのん?

もうへぐ☆巛と一緒に3人まとめてなってくれると、へぐ☆巛が面倒みてくれるから、どうせならそうなってくれたらええのに(^^;)

まあ、できたら私1人で済んでほしいわ・・・。

一応、気持ちだけ、アルコール消毒を準備したわよ。

小瓶に移し、噴霧できるもの。それから手の消毒用のもの。はい。昨年の新型インフルエンザの対応の準備でおいていたものです。今頃活躍しとるがな(笑)

効果があるかどうかはわからんけど、まあそれくらいしかできんやろ。後は他の3人は手洗いと消毒をお願いせなな。

どうしよう・・・歯磨き。ミーちゃんにあーちゃんの歯磨き頼もうか(^^)

明日、左目がどうなってるかしら・・・。恐怖でもありながら、ちょっと楽しみ(^^)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-11-10 21:05 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31