ドラマ:Q10

ミーちゃんとあーちゃんが好きなドラマの1つです。

一番好きなドラマは「黄金の豚」篠原涼子さん主演のドラマ。
元詐欺師で仮釈放中の芯子(篠原)が、お金をかぎ分ける勘と嘘を見抜く慧眼を見込まれ、会計検査庁から特別調査課・調査官としてスカウトされるところから物語は展開。「断れば刑務所に逆戻り」という弱みを握られた芯子は、渋々任務につくことになるが、型破りながらも独自の正義感で悪を突き詰めようとするその姿勢に、周囲も次第に引き込まれていく。

3話まで終わりましたが、我が家で大盛り上がり!今日も何度も見せさせられました。

さてさて、本題に・・・

昨日のQ10でよいことを言われていました。

進学路を決めるときの一言でした。「人は、なれるものになるんじゃなくて、なりたいものになる」

うん。なるほど・・・。

またまた、両親が離婚しそうな家族での話の部分で・・・校長が家に来て掃除をしていました。ちょっとびっくりですよね。親が家を出て、なかなか帰ってこない?みたいで・・・。

そこで、校長が一言(すみません。すべて同じ言葉ではないです)
「いつ帰ってきてもいいように、洗濯物を洗って、きれいにたたんで、部屋をきれいに保っておく。そして、帰ってきたときには、温かい食べ物を出してあげる。そうすれば、心をつなぎとめられるもんなんだ」

ほ~・・・。そうかぁ・・・。この校長先生は、人間味のあふれるお方。昔の先生ならいたかもね・・・。

て、ドラマでもいい言葉を言ってるんだなぁ。

いろいろ気づきがありますね(^^)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-11-07 17:51 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30