ミーちゃんが帰宅しました!

ミーちゃんが、少年団のキャンプから帰宅しました!!!

JR尼崎駅まで送ってくださって、そこで指導員2名が待っていてくれました。ありがとう!!!

そこで、いろいろと話をしました~。

班分けで、ミーちゃんと親友が同じ班になったことはなんで???と聞いてみました。モンスターペアレントじゃないですよ~。私の勘が当たっているかな?と思って(^^)

で、答え・・・。昨年うちの少年団の子が、同じ少年団の子と一緒の班になれなかったということで、泣いて大変だったそうです。途中で、班分けを変えて対応したとのこと。それで、今年は昨年の状況を考慮して、ミーちゃんと親友は一緒にしてくれたそうです。

私は、「そうなんや~。班長さんが初めてのセンターキャンプやから、経験者の二人を一緒にしたのかと思っていたわ(笑)勘が外れたハ・ハ・ハ」

昨年の状況を今年に生かす・・・しっかり考えられていますね。

ミーちゃんに何が楽しかったか・・・聞いてみました。

すると・・・「寝るとき!」

私「何でやねん~!!!」と絶句!!!よくよく聞いてみると、キャンプファイアーのときには、すでに眠くて眠くて仕方がなかったとか・・・。それだけ、神経も使ったということやな~。

オリエンテーションとか楽しかったって(^^)今朝も歌を歌ったりしたけど、二人とも大きな声で歌っていたそうです。いいねぇ。

それで、うちの少年団の初めての尼崎センターキャンプに参加した班長さんは、団チクを教えてもらって覚えたそうです。いいねぇ。すっごく前向き!

来年から指導員になる男の子。やさしい子なんですよ~。女の子4人も指導員に。どんな感じの少年団になるのか楽しみやな。

送迎や向こうでの準備など保護者の皆様、いろいろとお世話になりありがとうございました。

来年こそ、何かお手伝いできるようにしま~す!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-11-07 17:30 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30