たまったメルマガを読んでいると・・・。

今朝は、ちょっとイライラモードが抜けないので、2日間読めなかったメルマガを読んで落ち着こうと思って、朝はちょっとゆっくりしています。

さて、今日はナニメンさんのメルマガの内容を紹介。そうやんな・・・と考えさせられました。

--------------------------------------------------------
「ありがとう」
を言うことも素敵だけど
できることなら
「ありがとう」
を言われる人になりたいな

「喜ぶ」
ことはとっても素敵だけど
できることなら
「喜ばれる」
人になりたいな

「感謝」
することは素敵だけど
できることなら
「感謝」
される人になりたいな

そんな自分になりたい
だから・・・もっともっと
人に・・・
ありがとうが言いたい
人に・・・
喜んでもらいたいな
人に・・・
感謝出来る人間になりたいな
-------------------------------------------------------

ほんまやなぁ。感謝する気持ちはいつも持っているけれども、『「感謝」される人になる』なんて、考えたこともなかったなぁ・・・。

「ありがとう」ということは、よく言うけれども、社交辞令での「ありがとう」と言われることはあっても、本気の「ありがとう」て少ないよなぁ・・・。

これは、やっぱり「他喜力」が大事!ということやな。

よっしゃ~、今日もワクワク、充実した最幸の1日を過ごすで~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-11-04 07:10 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31