親子まつり

今日は、親子祭りでした。

地域の保育園、学童、少年団などが集まり、お祭り!!!

私は、保育園での担当だったため、終日(といってもお昼過ぎまで)お手伝い。

学童の方にまわるお母さん方が多くいたため、保育園での手伝いは少なめ。

当番では、11時から1時間やったけど、どうみても先生方の負担が大きいことが予想されたため、朝からお手伝いに参加しようと考え、フル活動!

炊き込みご飯を詰めたり、焼きそばを焼いたり・・・朝はそれで時間が過ぎました。

その後、お祭りをしている公園まで移動し、今度は父母会の遊びコーナーを担当。その後、ミーちゃんがお絵かきを習っているイッポという団体のお手伝い。さすがに少年団まで手が届かなかった・・・。

少年団のみんな、ごめんね・・・。

この祭りの最中、中盤で、あーちゃんが通園する保育園の年中さんと年長さんが、「獅子の舞」の踊りを披露!卒園児も加わってOKということでしたが、誰も加わらず・・・。そのか・わ・り・・・ではありませんが、先日から、ipadに入れてもらっていた運動会での年長さんの「獅子の舞」を見て、毎日練習していたあーちゃん。

今日のために?練習していたのか・・・知りませんが、年中さんの後ろに並んで、一緒に移動。そして、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に踊っていました!!!すごい!!!あーちゃん!

普通は、お兄ちゃん、お姉ちゃんの動きが怖くて逃げ出しそうなもの・・・。

し・か・し・・・あーちゃんは、堂々と後ろで1人、皆の踊りを見ながらしっかりと踊っていました!

先生方大笑いと共に大賛辞!!!あーちゃん、すごい!!!とほめてくださっていました。それと、あーちゃんの将来がとっても楽しみ!!!とも・・・。

まさかの出来事で、でも堂々と演じ切っていたあーちゃん、とっても素敵でした・・・。

帰宅後、コテンと寝てしまったそうです。はい、子守りはへぐ☆巛にお任せしましたので!!!

あーちゃんの踊りで、母は日頃の疲れが吹っ飛んじゃいました~。

あーちゃん、ありがとう!!!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-10-31 16:31 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31