今読んでいる本

今、たくさん本を並行して読んでいます。が、それはよくないですよね~・・・。

1つ読み終えてから、次の本へ行け!!!ていうねんなぁ・・・。

並行して呼んでいる本は・・・

№1メンタルトレーニング(西田文郎著)
人生をきめる3つの約束(西田文郎著)
信頼関係の作り方(朝倉千恵子著)
(少し休憩中:もし高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(岩崎夏海著)

時間がない中で、いつ本を読むか・・・。

朝、ブログを書いた後に時間があったとき。
朝ごはんを食べながら(笑)。
出勤後のコーヒータイムで。
お風呂・・・(たまにやけど)

こんなときです。

今は、メンタルの本を読むことが多いです・・・。西田先生の本はとってもおもしろい。
一昨日から読んでいるのは、新刊の「信頼関係の作り方」(西田さんご著書ではありませんが・・・)

これって、むっちゃタイムリーな本だと思いました。西田先生おすすめの本だったので、予約。

朝倉さんと西田先生の対談がCD付録でついているんです!!!初回限定かも・・・。

届いてから、CDはまだ聞いていませんが、本を読み始めています。

おもしろい!そして、そうそう・・・と思うことも。

「信頼を得ることには時間がかかるが、信頼の破壊は一瞬」ほんまにそうやなぁ・・・。

信頼を得るためには、コツコツと取り組まなければいけないけど、1つの行動によって信頼していた気持ちが一瞬にして消える・・・。

仕事では、評価の対象とはならないような小さなこと(気づき)をコツコツ毎日続けることが信頼につながったりする。でも、上司によってはそれは仕事じゃないから、そんなことより、もっと違うことに気づけ!と思うかもしれない・・・。

「大きな気づき」につなげるために、日頃の小さな気づきが必要なのです。

目先だけにとらわれてはいけない!ということですね。

よっしゃ~、今日も楽しく充実した最幸の1日を過ごすで~!!!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-10-27 07:03 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31