毎日を楽しく生きる・・・。

毎日を楽しく生きることを考え始めてどのくらい経つだろうかしら・・・。

ルーちゃんを亡くした当初は、生きていることがつらくてつらくて・・・。

たくさんの人が、私を支えてくださったこと、非常に感謝。

それからが、前を向いていかなきゃ・・・につながりました。

今は、私が楽しく過ごすことが、ルーちゃんも楽しい気持ちでいられることにつながる!と思って、1日を楽しむうようになりました。

子供さんを亡くして苦しい思いをしていらっしゃる方が、この世の中にはたくさんいらっしゃいます。

私のように、生きていることがつらく思うこともあるでしょう。

でも、いつか、1日を楽しんでいくことが、亡くなった子供達も楽しい気持ちになるんだ~・・・なんて、いうような考えや、気持ちになれるようになったらいいねぇ。

メンタルは生活には大きな影響を及ぼすから・・・。

立ち直るには時間がかかるけど、それでも前を向いて、いつか子供達に会えるときがきたときに、「かあちゃん、よ~頑張ったなぁ!」と言ってもらえるように、胸を張って生きていきましょう!
そして、楽しんで過ごしましょう!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-10-26 07:02 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30