メルマガの紹介 part3

さてさて、今日は私が読んでいるメルマガの紹介の続きをします・・・。

吉田麻子さん「吉田麻子のカラーで人は必ず輝く」

吉田麻子さんは、カラーセラピスト。いろんなカラーを使うことで、心をコントロールしよう、という感じのものかな?

一昨日のメルマガではこういう内容を記載されていました。

----------------------------------------------------------------

さて今日は「一色選ぶ」。

それぞれの色には各々の効果があります。


赤はやる気を出す。

オレンジは行動的になれて勇気が出る。

黄色は知性を伸ばせる。

緑は人間関係に役立つ。

青は静かに内省できる。

水色は夢を持てる。

藍色は直感的になれる。

紫はセンスがよくなる。

ピンクは優しくなれる。

ベージュは疲れが取れる。

茶色は安心感が得られる。

白は嫌なことをリセットできる。

黒は煩わしいものから鎧のように身を守れる。

他にもいろんな効果があります。

「ここぞ」というときには、一色選んで集中してその色を使ってみると効果が絶大です。

----------------------------------------------------------------

カラー・・・て、私センスないし~(笑)と思っていましたが、そういう問題ではなく、目から入ってくる色が脳で反応するらしいです。

で、私は、こういうときに、「赤」のTシャツ(保育園のロゴつきで赤、水色、茶色が売られていました)を着ることにしています。

保育園の行事で。ミーちゃん、あーちゃん、私の3人でおそろいの赤のTシャツ!

はい。ミーちゃんを盛り上げるためと、自分のやる気を出すため、そして行事が盛り上がってくれたら・・・と思って(^^)

緑もすきなのですが、緑は人間関係に役立つんですね・・・。

この色、て個人個人で感じることではなく、共通することだそうです。

いやあ、メンタルをコントロールしたい私には、よいアドバイスとなっております。

吉田麻子さんメルマガ 00571983s@merumo.ne.jp に空メール送信♪で購読(無料)できます☆

よっしゃ~、今日も楽しく充実した最幸の1日を過ごすで~!!!  

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-10-25 06:51 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31