響いたわ・・・。

今日の「HSコーポレーション星野 修の想い・志」のメルマガ。納得・・・。

こういうことを書かれていました。

ナニメンさんの発言を書かれていました。

「自分がこれだけやっているのにっていうことを人前で言う必要がない。」

「自分だけ感じてればいいんだ!!」


う~ん。なるほど・・・。

言ってしまうよなぁ・・・。でも、見てくれている人もいるから(^^)

やってあげてる感があるから、見返りを求めてしまうんだと思う。

見返りを求める・・・ではなく、他喜力だと思えば、やってあげてる感はなくなるかも・・・と最近考えるようになりました(^^)

難しいけど・・・(^^;)

納得の話やなぁ。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-10-17 22:29 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31