人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴を並べる

当たり前のことだ~!と言われたら、えっへっへ・・・と笑うことしかできへんけど~。

毎朝、帰宅後・・・靴を揃えることをし始めました・・・。て、もう2ヶ月くらいにはなるだろうかしら・・・。

普段もそれなりにやっていたけど、あまり気にしないでやっていたので、崩れていることもあり・・・。

岸和田のスーパー銭湯のトイレで、こう書かれていました。

「靴をそろえば、心もそろう」

なるほど・・・。と思った私。

やってみよう!と思って気をつけて並べていくことにしました。

自宅だけでなく、保育園の送迎時もきちんと並べて・・・。お母さん方は、朝は急いでいますからね・・・。

靴なんてぬぎっぱなの・・・。誰も気にしない(笑)

で、靴を並べることにしました。すると、気持ちがいいもんですね~。今まであまり気にしなかったのに~。

今も毎日続けています。あーちゃんも一緒にしてくれるようになりました。

その後変わったことがあるかというと・・・。

小さなことに気づくようになりました。仕事でも子育てでも・・・。

「靴がそろえば、心もそろう」

うん。ほんまやな。

よし、今日も楽しく最幸の1日を過ごすぞ~!

by かったん

by rumina2004 | 2010-10-17 07:08 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31