明日はミーちゃんの誕生日

明日はミーちゃんの9歳の誕生日。早いものです。

そうやんな・・・。だって、ルーちゃんは10歳やもん。

今日は、1日早いけどお祝いにミーちゃんが大好きな焼肉やさんへ行くことになりました。

明日、ケーキを取りにいきます(^^)

で、先ほど、へぐ☆巛の方のおばあちゃん(実際はへぐ☆巛の妹が手配してくれた)からお誕生日プレゼントが届きました・・・。

が、ミーちゃんは、おばあちゃんと一緒にプレゼントを選びたかった(先日お伺いしたときも一緒に買いに・・・という話が出ていたから)らしく、また届いたプレゼントは図鑑だったのですが、ミーちゃんは読まない種類で・・・。

ミーちゃん、一緒に買いにいきたかったのに・・・、とショックを隠しきれませんでした。

で、プレゼントはあーちゃんにあげるわ・・・。オー・マイ・ゴ~ッド!!!

そうなんです。ミーちゃんは、好き嫌いがはっきりしているので、数年前からずっと伝えていたのです。

本人に何がほしいか聞いてほしい、と・・・。

はい。その願いは叶ったことはありません。残念ながら・・・。

ですので、毎年、ミーちゃんにとっては「えっ!」というものが届き、その場で包みなおす感じで・・・。

今年こそ!という思いがあったようで、ショックだったようです。

毎年伝えているんだけどなあ。今年は、一緒に買いに行ってもらえる!と思ったのに・・・。

親はきちんと誕生日の日で祝ってあげればいいと思うけど、そうでなければ日よりも大事なことがあるよね・・・。

勉強させていただきました・・・。でも、お礼の電話を入れておかないと・・・。

へぐ☆巛にそれとなく、傷つかないように伝えてもらおう・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-10-10 17:19 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31