気づき

今日の「HSコーポレーション星野 修の想い・志」の星野さんのメルマガで、「気づき」について書かれていました。

---------------------------------------------------------------
女性の脳と男性の脳との違いは???

それは・・・

「気づき」

女性の方が男性よりはるかに気づき力が高い・・・

---------------------------------------------------------------

そうです。

その例を書かれていました。

---------------------------------------------------------------

昨日は家でこんなことがありました。

朝起きて、妻に

「あなた、犬の散歩は??」


「○○(高一娘)に今週は小遣いあげたので犬の散歩、任せてある」


「お金で解決するき・・・」

「あなたは家のことは犬の散歩ぐらいしかしないんだから・・」


「今から行ってきます♪」

やっぱり、気づき力は女性が凄いですねぇ・・・・

僕も妻が怒ると気づき力を発揮するんです。

それでは遅いんですねぇ~

先回りの行動を気をつけたいと思いました。
--------------------------------------------------------------

女性は先回りして考えることが得意なのかな・・・。

個性の方が勝つだろうとは思うけど、いろいろと気配りができるのは女性の方が多いかも・・・

もちろん、男性でも気配りできる人はいるけれども、どちらが多いかというと女性かもね~。

この星野さんのメルマガは・・・

「HSコーポレーション星野 修の想い・志」

登録は空メールを・・・・

00556024s@merumo.ne.jp

解除は

00556024u@merumo.ne.jp

私が読ませていただいているメルマガ・・・少しずつ紹介していこうかな。

とにかく、参考になるし、元気にもなりますよ~。

時間があれば、自己研鑽のために、また講演会に参加してみようかな。

ほんまにいろいろと考えさせられて、考え方がすっごくポジティブになったよ~。

ちなみに、新興宗教では全然ないですからね~(大笑) → 宗教は超苦手です・・・。

自分のプラスになるようなものは、どんどん勉強していきたいですね。

よ~し、明日も楽しく最幸な1日にするぞ~!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-10-02 23:37 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30