署名まわり

今日は、保育園のクラスの先生や保護者で、地域への署名まわり。

実は実は・・・保育園生活、9年目にして、初めての地域まわり。

この時期、子ども達が体調をくずし、病院通い・・・。というか、耳鼻科通い・・・。

ミーちゃんは、昨年ちょうどこの時期滲出性中耳炎になって、毎日ず~っと1ヶ月近く耳鼻科通いでした。

昨日、今日とあーちゃんの調子が悪いので、参加できるかどうか???だったけど、峠は越えたのか元気になっていました。

初めての地域署名まわりは、当初もっていたイメージはよくなかったけど、今日はそんなことなくよかったわ~!。

その中で、うちが通園している保育園の遊ぼう会に以前参加していらっしゃったという(今はもう高校生)方がいらっしゃって、給食がすっごくおいしかったとか、○○先生が・・・とか言ってくれて、すっごくうれしかったです~。

今日は行ってよかった。やっぱり、妄想(笑)より、まず行動やな。いい経験になったと思います。

明日は大掃除や!部屋が超汚いわ~(;;)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-10-01 23:59 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31