今日はたくさん遊んだぞ!!!

最近、すっごく考えておりました・・・。
やっぱり今の子供は活動量が少ない・・・。

洗濯が終了した後、掃除はほうっておいて(笑)午前中は、よく行くお船公園(通称)へ。夕方はたこ公園(通称)へ。

あーちゃん、いっつもは怖がる滑り台(結構急な角度なんですよ)を今日は1人で滑りました!!!すっごい!とほめていたら、今度は縄のぼり。それで上にのぼり、滑り台をすべっていました!おう!!!すっごいなあ。2歳の子供が縄を持って足の裏で一生懸命板を蹴り上げて上りきっていましたよ!

そして、また網のような縄もうまく伝って上にのぼり・・・いつの間にそんなに動けるようになったのか・・・超感動でした!

というか、ちょっと運動神経よいかも(親ばか)

怖がらないで、ちょっと難しいものにチャレンジしたいのが子供やもんな。落ちないようにだけ下で見守っているだけで、あーちゃんは自分でチャレンジできたことにすっごく満足していました。今日は大成長なんちゃうかな。

周囲の人は、あーちゃんを見ていて「危ない」と言っていましたが、いえいえ、きちんとサポートしていましたから(^^)

それに、チャレンジしようとしていることを「ダメ!」と言ってやる気をそがしてもだめかと思います。

もちろん、度合いにもよりますが、今日のチャレンジはあーちゃんにしたら、ちょっと難しいものだっただけ。

すっごい自信になったようで、「今日あーちゃんなあ、○×□△」と一生懸命できたことをアピールしていました。

仕事に行っていたへぐ☆巛にも、猛アピール(笑)へぐ☆巛もすごいねぇ!と言ってほめていました。

親ばかかもしれませんが、子供はできたことを認めてほしいもの。大人も一緒だよね。

明日は、保育園の担任の先生に報告するそうです。

ミーちゃんがよきライバルになってるんだろうな。ねえねができることは私にもできるはず!と思っているところがあるから・・・。

あ~、まるで私の小さいときみたい。ほんまに一緒や(^^;)

あーちゃんの今後が楽しみだわ!チャレンジ精神を摘み取らないように気をつけなきゃね~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-09-20 22:22 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31