七色の虹

勤務先の方から無料チケットをいただいたので、「七色の虹」という人形劇(着ぐるみ)を見に行きました。

近くのアルカイックホールであったのですが、あーちゃんは、チラシを見ただけで「怖い~。とうとと一緒におうちにいる」とめずらしく言っていたため、ミーちゃんと二人で行ってきました。

始まったとたん、ミーちゃんと二人で「やっぱりあーちゃんは怖かったやろうな」と納得。

なぜかと言うと、会場が暗くなったり、大音量やったりというところが無理だったと思います。

でも、カッパが出てきたり、狼が出てきたり、すっごくおもしろかったです。

て、内容はどう書いていいのか・・・ですが。

とにかく、ニコニコ笑っていると周囲もニコニコ。「ありがとう」は笑顔を生む、というようなお話でした。

普段、ミーちゃんとふたりでお出かけすることはないので、ミーちゃんはしっかり甘えてきていました。

手つなぎは普通やし、「お母さん、これ買って!」とか・・・。普段随分我慢してるんやなあ、と実感。

帰りは、二人でお茶して色々とお話しました。

今日は疲れたのかへぐ☆巛に「足、もんで!」と差し出していました(笑)父にも甘えたかったのかな?

こうして甘えてくれるのもそうないやろうし・・・(大きくなったらねぇ。生意気になるやろうから)いっぱいいっぱい甘えさせてあげたいな、と思いました。

「甘えさせる」と「甘やかす」は違いますもの~。甘えさせてあげることは、心にオアシスを与えるもの。大事だよね。今日は満足してくれたかな?

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-09-12 23:17 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30