人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達の起こった問題をどうするか

子供達同士で起こった問題って親として、大人としてどのように対処すればよいのか・・・。

基本は子供達同士で解決させることが大事だと思います。

私が子供のときは、子供同士のけんかなどで大人が出てきたことはありませんでした。けんかしたことや嫌なことをされたことは親に言いますが、一言「嫌やったら、嫌!ていいなさい。」で終わり。親が出てくることはありませんでした。

しかし、今は・・・。親が出てくることが多くなりました。て、こういうことを書いていると、えっ、!ミーちゃんに何かあったん?と思われそうですが、違う違う!

他のお子さんのことで、昨日電話があったんやけど、親が出るとややこしくなるよな。ホンマ。

親として大人としては、子供達が自分達で解決できるように、どのように手を差し伸べてあげるか・・・やと思うな。

難しい世の中になったもんや。

でも、それで親同士でこうやって話すことができて、問題解決の糸口をつかもうとしている、努力しているのは、よい経験だよな。

プラスにとるかマイナスにとるか・・・それで結果は違うと思うから、すべてをプラスに転換に!

よし、今日も最幸の1日にするぞ~!

by かったん

by rumina2004 | 2010-09-11 07:50 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31