前向きになるための方策

やっぱり、前向きな考え方じゃなくっちゃね~、というのは、昨日に書いたようにマイナス思考からは何も生まれない、ということ。

それを知ったのは、う~ん。前から知っていたけど、やっぱりな~・・・、という理由も納得できたのは、自己啓発セミナーに参加してからなか。

あっ!新興宗教ではないですからね!!!

無宗教ですから。て、仏教なのかな?えっルーちゃんですか?そういえば、へぐ☆巛の実家は、禅宗という仏教やったっけ?普通のお墓で眠っております。

私が将来死んだときには、沖縄の海に散骨して~、と言ったら、へぐ☆巛には、「そんな~、魚迷惑するんちゃう?」と言う始末。うるさいわい!

でも、これから真剣にお墓の守り(もり)も考えないといけないかも・・・だって、うちは女の子ばかりですから・・・。

て、そうそう本題から外れたけど、私は最近、そのセミナーで講演してくださった演者の方々のメルマガやブログを読んで元気をもらっています。

やはり、元気な人の話を読んでいると、元気をもらえるし、また考え方がとっても参考になります。

マイナス思考の方と一緒にいると、やはりマイナス思考の影響が・・・。

はい。元気な方のそばにいて、鋭気を吸収しちゃいましょう!!!

よし、明日も最幸の1日にするぞ~!!!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-09-09 23:40 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30