「やろう」と思うか「やらされてやる」か

「やろう」と思うか「やらされてやる」かで、物事の取り組み方が違うと思いません???

「やろう」と思えば、いろんな知恵、目標、目的が出てきます。

一方、「やらされてやる」では、ただ言われたことだけですので、工夫がないと思う。

どうせ(という表現よくないか・・・)やらなければいけないのであれば、「やらされてやる」のは時間がもったいない!

「やろう」と思おうよ。絶対結果が違ってくるよ。きっと達成感も違うはずだよ。

私は、現在「やらされてやる」ということはありません。「やろう」「やってやる!」という気持ちで取り組んでいます。

学童の役員にしろ、保育園にしろ、とにかく、いやいやするなら、やらないほうがいい。

学童の会計なんて、1年半もやってるのって、私が初めてかもね~。さすがにこれはやりたくてやってるわけではないけど。引継ぎがてら、半年引き受けてるけど、半年だけだったら楽だわ。そう思えるのは、昨年1年間の経験があるからやね。

マイナスに考えても何も生まれない。すべてをプラスに考えれば、きっと何かが生まれるよ~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-09-08 21:43 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31