ライオンヘアー

ミーちゃんは、へぐ☆巛の遺伝が強く、くせ毛が強い。

なので、ついこの前まで伸ばしていた髪だったときは、毎朝、ホラー映画の「貞子~!!!」という状態。

もういい加減切ったら・・・と言っていて、やっと切る気になって髪を切ったけど、また中途半端な・・・。まあ、ミーちゃんがこれがいい!!という髪なので私が口を出すわけにもいかず・・・。

はい。案の定、朝は中途半端に跳ね上がり・・・。

見兼ねた私。はい。寝癖直しのクリームを買ってきました。ミーちゃんは大喜びで使ってくれていますが、まあ、今までに比べるとまだマシかなぁ。寝癖。

でも、今朝、ミーちゃんから発せられたその寝癖の表現が、実におもしろかった!

おなかを抱えて大笑い。

「ミーちゃんなあ。朝起きたら、ライオンヘアーやもんな」

いやあ、ほんま笑わせてもらったわ。でも、すっごい適した表現。それも一言で!

ものを一言で言い表すのが上手なのかな。

ライオンヘアー、受けすぎやわ。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-09-08 21:27 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31