どろんこ遊び

今年4月に園庭ができて、普段では普通に使っている園庭。

その園庭を使って、「どろんこ遊び」を企画して、今日がその日でした・・・。

会議でも、あまりぼや~としかしていない部分があって、どのように進めていくか・・・ということが、どんよりとして見えていない中で、どうしようかと・・・考えていました。最近の会議では、いろいろと反省点が出るけれども、それが毎回活かされていない・・・という本質をついた意見もありました。

在園児だけでなく、地域に向けて・・・ということを考えていたので、下手なことはできないな・・・トーンダウンするようなことができないな・・・と、会議の反省もあり、う~んと、考えていました。

いろいろと悩んだけれでも、会議から後、この日まで、いろいろと担当の先生などに意見を言わせていただいて、それにのってくださったことは大変感謝です。

保護者の私たちは、とにかく現場の盛り上げ役にも徹する必要もあるし、どうしようかと思っていたけど、いやいや、今日準備のために保育園に行ったら、すでに先生方がいろいろと準備くださり、テンションもOK!

皆、素敵な笑顔満載でした!!!

そうです。保育園ですもの!笑顔が大事なのです。

家庭ではできない保育園ならでは・・・のことをお願いしていましたが、もうバッチリ!先生方、素敵でした!!!

先生方の連携、とってもよかったわ~。

さっすが子供達の心をつかんでいらっしゃる!

今日は、初めての試みにしては、大成功だったのではないかと思いました。

でも、大成功!で満足していたはいけません。その中でも反省点はあるはずです。

しっかりと省みて、次に活かしていきたいと思います。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-09-05 22:41 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31