人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーちゃんの鼻水ずるずるの巻き

今日は、へぐ☆巛にあーちゃんを耳鼻科に連れていってもらいました。

明日は、保育園でのどろんこ遊び!

それに備えて、鼻水ずるずるあーちゃんを耳鼻科に連れて行ってもらったのでした!

いつものコース!鼻水吸いに、吸引?みたいなやつだったそうです。

鼻水止めに、抗生剤・・・これもいつものコース。

鼻水は必要だからこそ、出ているのになぜ止めるの???

あーちゃんは、実は「フン」ができて、自分で鼻水を出すことができるのです。

そうです!つ・ま・り・・・鼻水は止めるのではなく、出してしまうことが必要なのです。だって、菌やウィルスの死骸などが出るのですから~。

まあ、鼻水吸ってもらうだけで気持ちがいいだろうから、それが目的で連れていってもらっただけで・・・。

後、耳鼻科に行ってきました~、の証拠をつくるため(わる~!!!)

3歳まで、中耳炎になりやすいから気をつけないといけないと思いますが、元気印にクスリは必要ないかと・・・

だって、クスリはリスク・・・ですから(^^)

よし、今日の残りの時間は、最幸にするで~!楽しい時間を過ごすぞ!

by かったん

by rumina2004 | 2010-09-04 14:52 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31