よっしゃ~!!!

実は、学童の父母で連絡をしたくても、まったく連絡がつかなかった人がいて・・・。

メールは送れど、返事も来ず、電話しても「違います」と子供の声・・・。

やばい!伝えないといけないことがあるのに・・・。

私の連絡先を書いた手紙を書き、ホームの先生に子供さんに渡したいから、玄関で待たせてね~、と事前に連絡。

で、帰宅時間くらいに学童に行って、先生と談笑していたら、あれ?Hちゃんこないな・・・。

先生「ごめ~ん。Hちゃん、早帰りやった。すみません・・・。」

私「・・・」でも、私が持っている住所録は間違っているのですが、いろいろな人の情報で我が家の近くの団地に住んでいるという情報をゲット!

「だいたいのところがわかるから、先生大丈夫で~す」と言って帰りました。

さて、ウロウロと出かけたものの、いっぱい団地があるやないの~!!!!!

こりゃあかん・・・と思って、いろいろ思案した結果、Hちゃんの母の仕事帰りと私があーちゃんのお迎えに行くとき、時々ばったりと道で会うのよね。

それに賭けました!端の方に自転車を寄せ、カーブミラーとにらめっこ。待てど暮らせど来ず・・・。

そうしているうちに、お迎えの時間が来て・・・。「よし、この信号が変わって、後1回待ってこなかったら明日Hちゃんに手紙を渡すことにしよう!」と切り替えて、保育園に向かおうとしました。

そのとき、信号の向こうに見えるのは、Hちゃんのお母さん!!!

やった~!相手もいろいろと連絡を取りたかったようだけれども、他の方に連絡してもつながらず・・・自分のところには学童の連絡がこない・・・など気にしていたようです。

いやあ、さぶいぼ出たわ。自分ながらすごいわ!すごいタイミングやわ。

で、登録しているメアドや電話番号をチェックしてもらい、メアドが間違っていることがわかり(電話はOK)テストで送信して送信できたことを確認。よっしゃ!完了!

お互い、最高の笑顔で別れました。いやあ、帰ったときのビールは最高においしかったですよ~!!!

今回、たまたま不都合が重なっただけだと思います。

でも、皆の協力があったからこそ、諦めずに取り組めたことです。

協力してくださった皆様、ありがとうございました!!!

よっしゃ~、今日も最幸の1日にするぞ~!!!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-09-02 06:32 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31