そんなに驚かなくても・・・。

今朝、通園して昨日の情報を伝えていたとき、熱はどのくらいか、病院に行かず家で様子を見ていたこととか話すと、先生はなぜか!?キョトン?というか、ええ~!!!というか、ちょっと引かれているというか・・・の様子でした。

そんなにびっくりしなくてもいいじゃないですか~。

あーちゃんは熱は出ていても、むっちゃ元気だったんですから。

こういうときは、家でいた方がいいのです。水分補給に気をつけてね。

変に病院にいくと、違う病気をもらってきてしまいますから・・・。

「発熱=病院がすべて」という図式はやめましょう!

通院に行くのと行かないとで、集団生活での感染拡大は、関連ないですからね。

病気になりたくなくてもなってしまうものです。

ていうか、ウィルスや細菌に感染したくない、と言っても無理なんです。仕方ないのです。だから、でん!!としていたいものですね。

病気になっても、自分の力(自己治癒力)でクリアできる体の力をつけてあげたい、とそう思う私です。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-08-05 20:53 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30