人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当忘れた・・・。

今日、ミーちゃんは学童へもって行くお弁当を忘れました。

でもね。すごいですよ。ほんと。

私が、あーちゃんを保育園に送り、会社に向かっている途中、頭の中で「お弁当」て言うの。

私は「え???お弁当???」

まっさかあ、ミーちゃんはお弁当を持っていったはずだし・・・。

でも、ルーちゃんのときの出産事故に遭遇した病院でのルーちゃんのSOSを見逃した(知らんふりしてしまった)私。それを無視するわけにはいきません。

すかさず、学童へ電話。

「すみません。みーちゃんがお弁当持って言っているか確認していただけますか?」

はい。本人が何度も確認していましたが、自宅に忘れたとのこと。

保育園からさほど離れていなかったので、すぐに帰宅。学童へ届けました。

フレックス勤務なので、私の予定より、15分程度遅れただけで、帰宅時間を15分遅くするだけでOK。

って、そんなうまく行きませんけどね。

でも・・・。頭の中のあの声はなんだったんだろう・・・。

急にだったんですよ。自転車をこいでいたら、急に「お弁当」て頭の中で声がしたんですよ。ほんと。


潜在意識が働いたのかもしれませんが、私的には、ルーちゃんが「ミーちゃんがお弁当を忘れているよ!!」と教えてくれたんだと思っています。

ルーちゃん!教えてくれてありがとうね。

by かったん

by rumina2004 | 2010-07-28 20:59 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31