人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一感

桑田真澄さんの本を読んでいますが「第一感」という言葉がありました。

「キャッチャーから、ストレートのサインが出ていても、自分がカーブを投げたいな」と思ったら、その心の声を大事にする、というような内容でした。

うん。よくわかります。私はこれは第六感と思っていましたが、第一感なんですね(^^)

ルーちゃんのときの、自分の内なる声、ルーちゃんの訴えに気づこうともしなかった私は、今その感覚を大事にしています。

コップ二つがあったとして、どちらを選択するか・・・これらも感覚でこちらの方がよい・・・と思う方を選びます。

反対の方を選ぶとその日はえらいこっちゃになることが結構あります。

感覚・・・これからも大事にしていきたいと思います。

by かったん

by rumina2004 | 2010-07-09 23:56 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31