さて、何を話そうか

薬害に遭ったことを話す機会をいただき、9月末に某大学で講演することになりました。
て、私で役に立つかどうかは???ですが・・・。

実は、その日はミーちゃんの休日参観の日です。10月末にも日をあげてくれていましたが、もう一人の私?が9月末がいい、というので(笑)、いわゆる、感ですね。感覚が9月・・・というので、9月末日でお願いすることにしました。

へぐ☆巛は休日参観をしっかり見たいということで、あーちゃんは保育をお願いすることになるかも・・・。預かってくれるかな・・・。お話すること。これも私の仕事。保育をお願いすることにしよう!!!

薬害でも、陣痛促進剤は、副作用を通りこして、医療被害なので、どこをどうお話するのかを、きちんとまとめておかないといけません。

陣痛促進剤の薬害の歴史、私の薬害(出産事故)、裁判、医療改善活動、今後の展望・・・

おおまかにはこんな感じでしょうか。

もちろん、他にも話さないことがいけないことはありますが・・・。

将来、父や母になるであろう若い人たちに、私のような同じ被害に遭わないでほしいための講演になるように努力しよう。

また、将来、薬剤師、研究者として活躍される若者の皆さんに、効果の裏には「副作用」という薬害に苦しむ患者がいることも知っていただき、これからの勉学に生かせていただきたいと思います。

まだまだ先ですが、少しずつ骨子をまとめていこうと思います。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-07-05 23:20 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30