勇気がもらえる145の言葉

夕方、ミーちゃんのカットの予約を入れて、お出かけ。結局、掃除は進まず・・・。

1年かけての大掃除も半年を過ぎ、どうなるんかな。とは思ってはいますが、少しずつ計画的にやっていきましょう。

さて、ミーちゃんのカットに出かけて、ついでに私も切っていただきました。うん。テンションアップ!!

ミーちゃんも、髪を5センチくらい切って、すっきりしました。癖毛で、ぼさぼさ頭になるので、どうにかしてくれんかな、と思っていた私。ミーちゃんは、前髪を切ってもらいたかったらしく(母はカットさせてもらえませぬ)ついてでに、横から母の要望?希望?も話して、マスターとミーちゃんと母の3人でいろいろと相談して・・・。もちろん、ミーちゃんの意向を最優先。で、肩甲骨まであった髪を5センチほど切って、すっきりしました。

えっ!あまり変わらないって・・・。というへぐ☆巛の声が(笑)

ミーちゃんは気に入っているのでOKです!

で、その後二人で本屋へ。

そこで見つけました。

勇気がもらえる145の言葉」テレビ朝日の深夜で放送されていた「Get Sports」編。

これは必見です。読んでいて、超前向きになれる本です。元アスリートとして、そうそう!!と思える超必見!

これは小さい本ですし、毎日持ち歩いていたい本ですね。仕事で失敗したときや行き詰ったときなど、ちょっと読むと勇気が出たり前向きになったりできると思っています。

実は、仕事がうまく進んでいなかったので、ちょっとな~・・・と思っていた矢先に出会った本。きっとルーちゃんが母を見兼ねて、前向きになるように出会わせてくれた本だと思います。

よし、明日は楽しい1日にするぞ!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-07-04 23:46 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30