明日から年中さん、年長さんはお泊り保育

あーちゃんが通園する保育園では、明日から一泊二日で、年中さん、年長さんの保育園での泊り保育があります。

7月下旬くらいに、年長さんは、姉妹園など数園で海合宿が二泊三日で行われます。

年中さんは、来年の海合宿に備えてのいわゆる準備期間という感じでしょうか。

ミーちゃんもお泊り保育、海合宿を経験しています。

お泊り保育では、保護者も色々と協力させていただき、いろんなハプニングがありましたが、今では懐かしい思い出となっています(^^)

来年の海合宿に向けて、年中さん、楽しんでくださいね。

年長さんは、来月の海合宿に向けて、気持ちも含めていろんな準備があるお泊り保育だね。

ミーちゃんは、今でも海合宿が一番の思い出となっているようです。

是非、海合宿につながることができる楽しいお泊り保育になりますように。

先生方、大変だとは思いますが、先生もいっぱい楽しんでくださいね(V^^)

折角ですもの、楽しまなきゃ!同じ時間を過ごのですから。物事は楽しむことから何か生まれるものだと思いますぜ!!

実は、母・・・。あーちゃんがお泊り保育の年中さんを迎えるとき、ミーちゃんは5年生で4泊5日での自然学校があります。フ・フ・フ・・・お泊り保育と自然学校重ならないかしら・・・と数年後に期待をよせています(笑)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-06-17 18:49 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31