仕事

4月から他の部署から当部門に異動になられた方がいらっしゃいます。

実験もできる方ですが、現在主は報告書などのチェックをする人です。

すっごく細かく報告書やデータを見るので、細かい指摘をされます。

で、今までの流れでは、報告書とデータに齟齬がないかどうかのチェックが主だったのですが、この方は、文章のあり方やまとめ方まで指摘されるので、報告書を作成された方が「そこまで見るのが仕事なの?」というふうに言われる始末で・・・。

でも・・・ものは考えようではないでしょうか?

忙しいから、そんなのやってられない!!ということもあるかと思いますが、指摘いただいたように文章を直してみるとスッキリするかも・・・。違った方向から見てもらうのも、よい報告書に仕上がるひとつの方法だと思いますよ~。

多分・・・ですが、プライドの問題でしょうね。指摘されてプライドが傷ついた・・・。みたいな。

そんなプライドは捨てましょ!!ね。よりよいものが出来上がるかもよ~。

考え方1つですから。みんなでよいものを作る一つのツールだと思いましょう!!

で、実はこの方、私と一緒です。高卒なんですよ。すっごいです!!

自分の仕事に自信を持って、テンションを下げずにできるなんて、すっごいわ!!

私にとったら、よい目標となりました。て、この方多分56歳だったと・・・。

その仕事の取り組み方、勉強になります。色々とまた勉強させてくださいね。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-06-11 18:36 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30