人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいさつ

あいさつ。「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」

お礼。「ありがとう」

謝罪。「ごめんなさい」「すみません」

あいさつは、生活の基本です。

でも・・・。最近この基本がなってない人、子供達が多くないかな?

私は、育児短縮勤務中なので、皆より遅い出勤です。

すると、皆はすでに仕事モードなので、「おはよう」の挨拶をすると、気づいた人は普通に挨拶してくれるし、モード中の人は気づかず・・・(^^;)

中には普通に挨拶を返してくれるけど、ぼそぼそぼそ・・・。

機嫌悪いん???と思ってしまいますが、こういうペースの方で・・・。

挨拶は基本です。元気よく、気持ちよく挨拶ができるとその1日が気持ちよく過ごせますよね。

はい。今日も元気に「おはよう!!」の挨拶で、気持ちのいい1日を過ごしましょう!!

by かったん

by rumina2004 | 2010-06-10 07:55 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31