10年目にして初めて気づいた

昨日、18時くらいに近くのスーパーにあーちゃんと買い物に出かけました。

この季節、日が長くなっているのは当たり前で、いつも「日が長くなってうれしいなぁ。」と言っていたのですが、ルーちゃんの命日の「5月26日」、あの日だけ、私にとっては、夕方から真っ暗だという印象しかありませんでした。

昨日、外に出て、「あれ、明るい」当たり前のことですが、5月26日も同じように、18時くらいはまだまだ明るいのです。そのことに10年目にして、初めて気づきました。ここんとここの日は、休暇を取得していなかったし、多分、そこまで思う余裕がなかったことや当時の感覚のまま過ごしていたんだ、と今更ながら気づきました。

ルーちゃんの死亡が確認された16時37分、黙祷をして「これからも見守ってね」と伝えました。

悲しいけれども、今年は前向きにこの日を迎えられました。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-05-27 06:39 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31