今日は、ルーちゃんの誕生日

生きていたら、今日で10歳を迎えていたルーちゃん。どんな子供に成長してくれていたかな?

毎年、毎年、そう思いますね。

年子のミーちゃんを通して、ルーちゃんを想像したり、また同じ学年の子供達を見て、ルーちゃんのことを想像したり・・・。

団子三姉妹の長女として、きっと妹達をまとめる良いお姉さんになっていたことでしょう(^^)

だって、今もですよ。何かある毎に、ルーちゃんが助けてくれたのかな、と思いますもの。

昨日、ブログにアップした医薬品の副作用による胎児死亡の救済に関する活動の情報とか、昨年末からの動きだったようだけれども、それを教えてくれたのは、ルーちゃんかも・・・。

と勝手に思っています(笑)

もともと、薬害被害者連絡協議会(略して薬被連)は、薬害による胎児死亡には、注目してくださっていたので、「今、機は熟した!」というタイミングかどうかはわかりませんが、行動に移っていかれているのだと思います。

ルーちゃんからの何かメッセージがある!そんな気がしてなりません。

今日は、7年ぶりにルーちゃんの誕生日に休暇を取りました。

10年、とうい節目を迎え、自分と向き合い、ゆっくりした時間を共に過ごしたい、悲しむよりも、父と母にしてくれたルーちゃんが誕生したこの日を楽しい1日にしたいと思います。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-05-26 08:07 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31