祥月命日のお弔い

ルーちゃんの命日(誕生日)は、今月26日ですが、近い日曜日の今日、祥月命日のお弔いのため、お昼からお坊さんに来ていただきます。

毎年実施していることですが、やっぱりうれしいことはないですね。(当たり前か・・・)

ルーちゃんがいなくなって10年。今年は4年生になる年でした。

さて、これからお膳を用意しま~す。

ルーちゃんのことを子供達は、最近「ルーねえちゃん」と呼ぶようになりました。

あーちゃんは、ルーちゃんを「ルーねえちゃん」ミーちゃんのことを「ねえね」と呼んでいます。

子供達は、子供達なりに、ルーちゃんのことを感じ取っているようです。

これからも続くお弔い。悲しみ新たになりますが、それでも楽しみを見つけて、これからを生活していきます。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-05-23 08:30 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30