この時期によく思うこと

10年前、4月末、5月初旬・・・職場の同僚の出産が続きました。

次は、私の番!!そう思って意気込んでいた出産。どうして私だけが、出産事故に遭ったのでしょう・・・。

誰に遭遇するのかわからない出産事故だけれども、遭遇する確立の低い出産事故になぜ私が遭ってしまったのだろう。

私が出産事故に遭ってからも、周囲は無事に出産していく・・・。

1年か・・・2年・・・正直、心からおめでとう、との言葉をかけることはできませんでした。

当時は、「なぜ、私だけが出産事故に遭うの?」と思っていたことが、今では「なぜ、私だけが出産事故に遭ったのだろう?」と過去形で考えられるようになりました。

そして、今では無事に出産されていく様子を見て、「よかったなぁ。私のように出産事故に遭遇することなくて。無事でよかった。」と思えるようになりました。

今では、心から「おめでとう!!」と言う事ができます。

たくさんの方々が支えてくださったおかげで、「感謝」の気持ちを学ぶこともできました。

きっとこの支えがなかったら、妬みだけで生活していたかも・・・と思います。そう考えると、私は人に恵まれていると思います。

人とのつながりを大事にしていきたい・・・そう思います。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-05-08 09:10 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30