無事、家庭訪問終了しました。

無事に家庭訪問が終了し、ミーちゃんは特に問題はないそうで、特に3年生になってから、行動範囲が増え、友達関係も幅が広がっているとのことでした。

先生が若いので、今日も一緒に大縄跳びをしたりして、一緒に校庭で遊んでくださったそうです。

先生、是非是非、校庭で皆と一緒に遊んであげてください。

私が小学生の頃、先生は皆と一緒に汗をかいて一緒に遊んでくれました。

校長先生なんてすごいですよ。竹を山から刈ってきて、竹馬を生徒の前で作ってくれたり、稲を使って、わらじの作り方を教えてくれたり・・・。すっごい先生方でした。

そんな真似はいらないですけど、若い先生らしくフレッシュさを忘れないでほしいな。

でも、1年間は長いですよ~。最後にガス欠にならないように、うまくペース配分してほしいけれど。

何はともあれ、無事終了した家庭訪問でした。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-05-06 22:15 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31