ちょっとお疲れモード・・・。

あれもこれも・・・となると頭が疲れるなあ。

学童、保育園、市民活動などなど・・・。

でも、これらを進めていくには、常に頭の切り替えが必要なのですが、それが仕事に生かしていけるのです。いわゆるこれも一つのトレーニングですね。

複数を同時に進めていくと、どうしても抜け・・・が出るので、大事なスケジュール帳に、やらなければいけないことや考えておかなければいかないことを書くようにしています。でも、だいたい頭の中でイメージして行動していますが・・・。だから、当分ボケない???

保育園の子育て部保護者部員に、某メール。すると、さすが、投げると投げ返してくれるキャッチボールができる仲間達です。すぐに反応してくれました。

急ですが、土曜日に保護者3人で会議をすることになりました。

休みの日によくやるよな・・・と我ながら思ってしまいますが、いえ、「ほっとけな~い」のです。

そのうちの1人と先日話をしていたのですが、私達の頭の中では、今年は近くでもいいから、外に出ていきたいね、ということに。つまり、皆が楽しみにしていたイチゴ狩りが行けない(予約できなかった)状況や昨年の活動からの反省で、そのように考えをまとめていったわけですが・・・。

1人は、学童で同じ会計をやってくれた人。ポジティブシンキングの持ち主!!

この3人が集まれば、面白い議論ができそうです。

いろいろと楽しい企画やこの1年の計画、役割分担を楽しく考えていきたいと思います。

あれ?体と頭が疲れていたのに、だんだん元気になってきた。単純な私です(笑)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-04-22 07:00 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30