Hibワクチン

あーちゃんに受けさせるかどうか、ずっと迷って1年経過しました。

昨日、ミーちゃんのかかりつけ病院に行ったのをきっかけに、小児科の先生にワクチンの予約などお聞きして、受けることにしました。

受ける日・・・。5月26日です。そうです。ルーちゃんの命日です。

どうしてこの日に・・・と口から出たのかな。

もちろん、休みを取るから・・・というのもあるけど、もっと違う意味があると思う。

すぐにぱっと出て・・・。どうしよう、薬害に遭うかもしれない、いや、ルーちゃんが守ってくれるはず、万が一ショックが出ても総合病院で、対応が早いはず等々色々なことが頭をぐるぐるまわって、しばらく動悸がとまらなかった・・・。

その中で、きっとルーちゃんが守ってくれるはずやから。という気持ちの方が勝ったかな。

任意接種なので、結構な接種料がいるけれども、仕方がない。

ミーちゃんは予防接種すると川崎病になっていたので、あまり接種できていないが、あーちゃんは考えながら、びくびくしながら・・・順調に接種できていますが、すべてするわけではありません。

必要だと思えるもの限定です。なので、このHibもどうしようか、と色々と調べて考えて自分の中でまとめるのに1年かかった・・・ということです。

万が一、予防接種被害に遭ったときに後悔しないように、また逆にインフルエンザ菌にかかった場合に後悔しないように・・・と色々と考えた結果です。

ルーちゃんのことがあってから、何もかも簡単に「はい。はい。」と行動することはなくなったかも。おかげで、考える力?が少しついたかもね。

少しは成長したかな?さぁ、これからお弁当をつくろう!!来週から給食!!

さて、今日も張り切って頑張ろうか!!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-04-09 06:38 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31