今日もいい天気

雨だとうんざりするけど、いい天気だと心も明るくなるなぁ。

今日はとってもいい天気。明るい空はいいねぇ。

「千の風にのって」という歌ではないけれども、真っ青な空を見ていると、「あ~、ルーちゃんとつながっているのかな」とか思うこともあります。

でも、本当に「千の風にのって」の歌は、励まされました。命日近くになるとこのCDをかけます。

どうしても下を向いてしまう5月は、何とか前を向けるようにいろいろと工夫はします。

世間的には、普段と変わらないように生活しなければいけませんから。

今年の5月26日は、数年ぶりに休暇を取得する予定です。

仕事をしている方が、思いださずに済むので楽なのですが、今年は自分と少し向き合ってもよいかと思って休むことにしました。

そして、私にとっては、「命日」というよりも、父と母にしてくれたルーちゃんに、「生まれてきてくれてありがとう会」(つまり、誕生日会)を自宅でこじんまりと家族で開催します。ちょっと高めのケーキとか買ってきて、皆でお祝いします。毎年のことやけど。

悲しみもあるけど、悲しむ母ばかりをルーちゃんは見たくないじゃない?いろいろと楽しくルーちゃんの話をしたいと思います。ルーちゃんはすごいですよ~。今では、皆のことを守ってくれているんですから。私達は自分のことでいっぱいいっぱいでも、ルーちゃんは全体を見渡すポジションですよ。すごいわ。(て、そんなことあってほしくなかったけれども)だから、手は抜けません。

桜の季節は苦手になったけど、それでも母は前向きに生きていきます。母、頑張ります!!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-04-06 07:25 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31