学童の先生の異動とあーちゃんの担任の先生の発表!!

みーちゃんの学童の先生、中心になって指導してくださっていた先生が異動となった。5年間同小学校の学童の指導員をしてくださっていた。

期間的には異動となってもおかしくはない期間。覚悟はしていたけれどもさびしいなあ。後1年。残っていてくれたら・・・。とそう願っていたけれども、仕方がないか・・・。

児童数が多いので、内心どうせなら男性の指導員が異動してきてくれないかな・・・と思っていたけど~、甘かった(笑)

ミーちゃんの学童生活は、後1年。是非、楽しんでもらいたい。

さて、あーちゃんの方は・・・んふ。今の担任の先生が1人、持ち上がってくれました。そして、もう1人。ミーちゃんが乳児のときに担任してくださった先生。もうよく知っている先生なので、安心しています。

昨年赤ちゃんを亡くした先生は、年中さんの1人担任となられました。おっと、びっくり!!まだ、試行期間だと思っていたので、担任を持たれるとはあまり思っていませんでした。しかし、園の事情が許さなかったこともあったかも・・・。
全体的に見ていると、先生の立場は、ベストではないけれどもベターではある・・・と思いました。

ある種のプレッシャーがあるだろうし、心身の疲れから休みたい、と思ってもどこまで融通が利くのかわかりませんが、なんくるないさ~(沖縄風)。

私は万が一のことも考えて、複数担任のところに入られるだろうと思っていたけど、予想を大きく破られた(大笑)

でも、これもありだよね~。集中できるものがあるのもいいかもね。

6年間続いた山下家の娘達の担任の先生から卒業され(爆)、寂しさもありますが、また何かとお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-03-30 22:51 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30