学童のおやつ第2弾

注文に行ってきました。

シャトレーゼ御園店

昨日は、ミーちゃんを連れて行って駄菓子の問屋さんへ行きました。ミーちゃんセレクトで2日間分を配達依頼しました。

そして、今日、シャトレーゼに行き、1日分ゲット。配達を依頼しました。

後2日分。来週の日曜日に、コロッケの配達を依頼します。

駄菓子だけでなく、内容も少しはよいものを選択しないとね。ただ、原資があるので考えてしまうところですね。

学校があるときは、学童での生活時間が少ないため、ちょっとしたおやつ(お菓子)でもいいけど、今は春休み。お腹が空くのよね。ちょっと腹持ちのよいもの・・・と考えています。

ただ、春休みは、新1年生はまだ登所しない場合も多いので、人数が把握できなくて・・・。だからこういう場合は、日持ちのする駄菓子が融通聞くのですよ。でもおやつの内容が・・・とね。

100点というのはありませんね。やっぱり。融通利かせてやろうと思います。

4月1日は休暇を取っている(会計確認に集中するため)ので、あーちゃんを保育園に登園させてから、ミーちゃんと一緒に学童におやつを届ける予定にしています。

だって、新しい先生もいらっしゃるし、今年の先生もいらっしゃるけど、1年間お世話になるのですから、きちんと挨拶もしておかないと(^^)

初日は、バナナ(果物やさんで甘くておいしくて安いところがあるのです)と飲み物。バナナ嫌いな子いるかな???

おやつ当番は大変だと思えば大変。でも、年に1回じゃないですか。店までの移動やおやつの選択、支払い等々のタスクがありますが、配達を依頼すればそう大変でもないかな。

昨日もミーちゃんと二人で(久しぶりだわ。二人で行動)お店に行ったのも楽しかったし。

今日もいろいろとセレクトできた。結果は1つ(購入)だけれども、考え方1つで、しんどいとも思うし、楽しくも思えるし。

はい(^^)私はとっても楽しんでいます。

私が一番多い当番日数ですが、苦になりませんでした。だって、本当なら、ルーちゃんにもおやつ当番があったわけやからね。

ポストイットでも用意して、先生に、おやつの内訳を書いておこうかな。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-03-28 18:05 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31