2年生3学期が終わります。

今日で、2年生3学期が終了します。

昨日、1年間、作成したものを持って帰ってきました。

11月7日(土)に音楽会があったのですが、その感想文を書いていました。400字原稿用紙2枚。

1年生~6年生が行った発表の感想を書いていたのですが、きちんとすべての学年について、詳細に感想を書いていたので、びっくりしました。

文才ある???親ばかか・・・。

2年生でそれだけ書ければ上出来です(^^)

そこまで書けると思ってもいませんでした。

2学期での最後の授業参観では、生活科で名前の由来や出生体重などの発表があったのですが、ミーちゃんはルーちゃんのことを話してくれました。聞いていた私は、涙ウルウル・・・。

きちんとルーちゃんのことを受け止めていてくれたので、うれしかったことと、ミーちゃんにとってルーちゃんはどんな存在にうつっているのかと思っていたので、ミーちゃんの発表内容は、母にとってとてもうれしい内容でした。

どんな3年生に成長してくれるのか、今からとても楽しみです。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-03-25 07:01 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31